人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト


TOEIC公式問題集をひたすらたたきこむ

たまたま出版社の企画で
中村澄子先生のTOEIC無料セミナー
(シークレットセミナーと称された本当に貴重な機会
しかも子供がいるため平日の夜や土曜日もむずかしかったのですが
そんな私にぴったりの日曜開催で)
を受講させていただく機会を得た際のアドバイスに従い
なんといっても、ETSのTOEIC公式問題集を徹底的に
とにかくしつこく問題を覚えてしまうくらいやりました。
まず解答シートは、何枚もコピーしてストックしていました。
この問題集は大きいので持ち運びには、今ひとつですが
ばらばらにして、会社の昼休みにもせっせとやりました。
(ヴィドフランスのテーブルが昼休みの私の学び場でした。現在の派遣先は
家から自転車で通えるため昼休みは家に戻ってバタバタと食べて職場に戻るため
職場がかわってからは昼の学びはなくなりましたが)
こうしてTOEICの流れと傾向をたたきこむことから始めました。
過去問の無いTOEICは、とにかくこの公式問題集をやっておくことが
必須であり近道であるとつくづく思います。








スポンサーサイト

コメント

ohitoと申します。はじめまして。
ひょんなことから、natteiru様のブログを知りました。私もTOEICに取り組んでおりまして、いろいろと学ばせていただくことが多いと思いました。またちょくちょくうかがわせていただきたいと思います。よろしくお願いします。それからリンクを張らせてください。重ねてよろしくお願いします。

  • 2009/10/18(日) 17:36:15 |
  • URL |
  • ohito #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

ohitoさん、ありがとうございます。
稚拙なブログでお恥ずかしい限りですが
また読んでいただけたら幸いです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  • 2009/10/18(日) 19:42:30 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toeic900519.blog84.fc2.com/tb.php/3-7b47d3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

