人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト


今日は2時起きでしたが、明日は1時に起きないと。

TOEICの学習をしているとき、朝型習慣をつけておいたことで
翻訳の学校の課題をこなす時間を朝にしてふんばれるようになりました。
毎日毎日課題をこなして、提出して、授業を受けてを繰り返す日々で
時間がとにかく足りなくて必死です。
4時半起きで頑張った日々があってからこその
2時起きだと思っています。
今日は学校の後、子供を病院に連れて行ったりしたので
とにかく、仮眠して朝1時にはおきなければ。

下の子が一年生になったのですが
宿題をみてあげたり
一緒にお風呂に入ってあげたり
なんやかんやとまだそちらにも
時間をとってあげる必要があって
やはり、子供達が熟睡している
早朝が私のゴールデンタイムです。

頑張りま~す。

大変恐れ入りますが、もしよろしければ、以下のランキングバナーをクリックしていただけますと幸いです。
今後の更新の励みとさせていただきたく、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

初めて投稿します。

わたしの場合は娘が精神的に不安定になり 
もう6年近くになります。
英文科でもなかった私が英語の勉強を始めたのが10年前。
英検準1級をとり toiecも900点に。
ノバにも通っていました。
それが娘のことで英語どころじゃなくなり4年近くのブランク。

娘は何度か入退院を繰り返しながらも高校を卒業、進学もしましたが
またそこで頑張りすぎてまた具合が悪くなりました。

私はその間働けるときは働いていましたが 今は半年の入院を終えて
デイケアにかよう娘の送り迎えが仕事です。

英語はまた勉強を始めました。
TOEICは625点にまで下がりました。
またスタートです。

英語は単なる趣味でしたが 今はいつかは精神医療、精神福祉の進んでいる海外に視察に行きたいと 目標ができて頑張っています。
現在は働けないので勉強です。
福祉などの活動にも参加しています。

お互い立場は違いますが 無理しないで頑張っていきましょう。
よろしくお願いします。

  • 2010/05/20(木) 06:11:48 |
  • URL |
  • 如月 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

如月さん、コメントをありがとうございました。
お嬢様のことで大変な日々が続かれていらっしゃるのですね。
ご自分の時間は、まずままならないという月日を重ねられて
あらゆる思いが交錯されていらっしゃることと存じます。
肉体的にも精神的にも
お疲れがつのる日々とお察しします。

その中でも、またTOEICを久しぶりに受験されたこと
すばらしいと思います。
今のTOEICの出題パターンを学ばれれば
如月さんならすぐに点数も
取り戻されるのではないでしょうか?

家族が増えれば増えるだけ、喜びも増えますが
母親であることゆえの悩みや負担を感じることも
少なからずになりますよね。

自分の現在与えられた状況から
あらたな目標を見出されたことも
とてもすばらしいと思っています。

大変僭越ながら
応援させていただきたいと思っています。

子育てと、自分の夢に向けての日々
お互いに頑張りましょう。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  • 2010/05/20(木) 19:21:30 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toeic900519.blog84.fc2.com/tb.php/27-2a0cdb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

