人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト


TIMEの定期購読を申し込みました。

いろいろなことが一段落し、少しずつ、前に進めたらと思い、稼動し始めました。
その勢いで念願の<英検1級の勉強を始めたのだから、買ってはいけないと自制(笑)していた>TOEIC公式問題集のVol.4も買ってしまいました。
TIMEは今定期購読するとMichal追悼のスペシャル号が特典でついてくるということもあり
勢いで申し込んでしましました。

まだまだ、いろいろと他にやらなくてはならないことも山積みといえば山積みで
心の整理もついていない時期なのですが
やはり私にとって、英語を学ぶことが、どこか心のよりどころのようなところもあるのだなと
思う今日このごろです。

学ぶことから少し離れていたことで、すっかり、力が落ちてしまったような不安もあり
できるだけ少しずつでも、取り戻したいという思いでおります。

昨夜は、上の子が夜中に高熱を出し、ばっちり、新型インフルエンザでした。
今朝は、念願のTOEIC公式問題集VOL.4にチャレンジしようと思っていたのですが
夜中の熱騒ぎですっかりまた出鼻がくじかれました。とほほ。
まだまだ、元通りのリズムで元通りの勢いには戻れない私ではありますが
少しずつ、少しずつでも、前に進もうと
思っています。

これからもよろしくお願いいたします。
大変恐れ入りますが、もしよろしければ、以下のランキングバナーをクリックしていただけますと幸いです。
今後の更新の励みとさせていただきたく、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

おかえり~!

元気な感じでよかったです。
英語が心のよりどころというか、癒しというか、現実逃避というか(笑)まあ元気の元になればいいですよね。
また、一緒に楽しみましょー。

子どもさん、お大事に!

  • 2009/12/03(木) 16:32:36 |
  • URL |
  • ジャスミン・リュー #-
  • [ 編集 ]

また再開されて良かったです。

お帰りなさいませ!!
会社でお昼休みにnatteiruさんが、ブログを再開されたことを知り、一番ににコメントを入れようと思って、急いで仕事から戻ったら、ジャスミン・リューさんに先を越されてしまいました(苦笑)

ときどき気になって、natteiruさんのブログにお邪魔していました。
インフルエンザも大変でしたね。うちも家族3人感染して、大変でした。
私も風邪で、まだ気管支の調子が悪いです(泣)
natteiruさんは、私がブログを開設して初めてコメントをいただいた方ですので、ブログを再開されて本当にうれしく思います。
ブログを開設して2ヶ月が経ちますが、いろいろあって、会社を辞めることになりました。いろいろありまして・・・。
これからもよろしくお願いします。
最後に、英検1級お互い頑張りましょう!

  • 2009/12/03(木) 17:20:02 |
  • URL |
  • 三毛猫みい子 #-
  • [ 編集 ]

ジャスミンさんありがとうございます。

早速にコメントをいただいて本当に嬉しく思いました。ありがとうございます。
まだまだ、精神的にダメージも大きく、
普通に戻るには時間もかかりそうですが
一問でもワンフレーズでも一ページでもやることで
少しずつ取り戻していきたいと思っています。
リズムを取り戻すことが一番かと思っています。
習慣となっていたものを一度崩すとなかなか難しいものですね。
でも、皆さんのお言葉を励みにまた、少しずつでも
がんばろうという気持になれて本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2009/12/04(金) 10:38:41 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

三毛猫みい子さんありがとうございました。

気にかけていただいて本当にありがとうございました。
コメントをいただき大変嬉しく思いました。
会社を退職されてあらたにスタートですね。
実は私も今まで勤めていた仕事から離れました。
これから、今後について諸々あらたに模索していくことになります。
英検1級からついつい離れていきそうだった私ですが
三毛猫さんの言葉に渇をいれていただきました。
英作文はどうされていますか?
それ以前にまたボキャブラリーもやらなくては。
これからもいろいろご教示願います。
新型インフルご家族でかかったとは大変でしたね。
うちは、上の子の熱はうまいことすぐ下がって、いまのところ
誰にもうつっていません。
夜中に奇声をあげたりすることもなくて、本当に助かりました。ほっ。
これから治癒証明もらいにいってこようと思います。
では、では、またこれからもよろしくお願いいたします。

  • 2009/12/04(金) 10:51:17 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

英作文

これからもよろしくお願いします。
私は長い道のりになりそうです・・・。

今は、語彙増強に取り組んでいて、英作文の対策は全くできていません。でも、週末に少しずつやって行こうかと思っています。
Introduction→Body→Conclusionの流れで書けばいいようなのですが、10月の試験では、First, Second, Finallyの形式で文を書くのがやっとで、中身のないものになってしまい、英作文の点数はブログの通りです。お恥ずかしい・・・。
普段、こういう風に日本語でも書くことがないので、練習が必要だと感じましたが、感じただけで終わっています(涙)
これから自分でやってみて、1月の結果次第では、通信講座も利用しようかと思っていますがまだ未定です。

最後に、natteiruさんに9月にブログにコメントをいただいて、すぐに返信したつもりでしたが、誤って非公開にしてしまっていました。お気づきでしたか?せっかく返信コメントを書いたのに、natteiruさんからは読めないことを、恥ずかしながら10月末に気づいてしまい、気になりながらそのままになっていました。先程、ブログ上でコメントが読めるようにしていますので、よかったらご覧ください。内容が2ヶ月以上のものなので、ちょっと古いですが(苦笑)
natteiruさんのコメントのすぐ次に「このコメントは管理人のみ閲覧できます」のコメントが私がすぐ返信したコメントです(泣)

  • 2009/12/04(金) 18:20:14 |
  • URL |
  • 三毛猫みい子 #-
  • [ 編集 ]

三毛猫みい子さんありがとうございます。

英作文については、私も少し、通信でやろうと思ったのですが、そこはどうも肌にあわずにすぐにやめたことがあります。TOEFLのエッセイの問題集も買ったこともありますが、どうも、それも違うような気がしてしまい、もう少し実はシンプルな取り組みでいいのかなと思いつつ、でも、いつもどうも英作文のところをとばしてしまうんですよね。よい通信の講座があったらぜひお教えください。ボキャブラリーも離れている間に忘却してしまっていそうで怖いですが、やらなくては。
では、では、またよろしくお願いします。
あ、前に、みい子さんのところに書き込んだ際にすぐにコメントいただいていたとのこと
あらためて読ませていただきますね。ありがとうございました。

  • 2009/12/05(土) 09:19:50 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/07(月) 23:14:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめてコメントします

最近、三毛猫みいこさんやジャスミンりゅーさんのところにコメントしたりしてます。ブログはしていません。 こんなにみんなブログやってるんだと最近知り、コメント投稿が結構日常の楽しみとモチベーションアップになっております。昭和43年生まれの大阪の専業主婦。英検1級合格にむけて勉強しております。ただいま4回連続A落ち。子供は2人、8歳と6歳。8歳のほうは支援学校の2年生。体が不自由で寝たきりで介護が必要なので、なかなか勉強する時間も確保が難しいですが、英語の勉強が唯一、自分のための時間で、日常のしんどさを忘れられます。この8年は息子の入退院も多かったですが、体調も安定していて、自分の時間がとれはじめました。勉強ができる心の余裕と時間、環境に感謝しています。お互い環境は違いますが、学ぶ楽しさを味わいましょう!!またのぞきますね。だれにでも紹介していますが、うちの僕ちゃん、介護旅行会社「あえる俱楽部」のHPでみれます。スタッフのブログ日記~国外旅行編~グアムではじける天使の笑顔です。今後もよろしく。またのぞきます。

  • 2009/12/17(木) 13:42:38 |
  • URL |
  • 大阪の主婦 #-
  • [ 編集 ]

natteiruさんへ

natteiruさん、こんにちは。
コメント拝見しました・・・ともかく、これからも大切なお子様たちと一緒に英語はもちろんのこと、何事もがんばっていけることを心から応援しています。
TIMEの購読やEEの購読、気合いが入っていますね!
TIMEの読み方など、これからも色々と僕たち学習仲間にシェアしてくださると嬉しいです。
もちろん僕にできることがありましたら、精一杯応援させていただきます。
焦ることなく、少しずつ、少しずつ進んでいければ良いと思いますよ。
寒さが尋常ではありませんが、風邪など召しませんように、健康第一でこれからもお互いがんばっていきましょう!

  • 2009/12/18(金) 17:34:30 |
  • URL |
  • HUMMER #LezR7JSY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/29(火) 02:56:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toeic900519.blog84.fc2.com/tb.php/25-f10c7bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

