人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト


今日は子供の社会科見学のお弁当づくりからスタート

今日は4時に起きて、子供のリクエストにより、デコ弁を作りました。
デコ弁などいままでもほとんど作ってことがないのですが
ご飯の段は、子供が好きなスージーズーなる熊のキャラクターの顔を
鶏そぼろの上にチーズと海苔を載せて作成。
やれやれ。
ブーフ弁当
しかし、これはふたに、海苔がくっついてしまうと悲惨だなあと思いましたが
このままの状態で食べられたということを確認してほっとしました。

しかし、基本的に早く起きることが習慣化すると
多少そのおきる時間を調整すれば、いろいろなことを朝やってしまえるのが
助かるといえば助かります。(とにかく夜は寝てしまうというだけなんですが)

これは、保育園の役員や小学校の係などで、議事録やニュース原稿、アンケート集計など
やるときにも、朝はどうにか早めに起きられるという習慣がついたことで
夜は子供たちと寝るという流れで、どうにか乗り越えてくることができたなあと思っています。

学習については、英検1級の英作文の学習をどうするか悩んでは(いつもここで挫折してしまうので)
過去問の回答例を何度か書写しながら、流れを叩き込む方法でどうだろうかと模索しているところです。
英検1級教本の英作文のところもじっくりやってみるかと思っています。

今朝は、上の子の流れで下の子も早く起き、全体に進行が早かったので
職場に時間よりかなり早めについたので、ロッカーで、
Ipodのアンダーソンクーパー、NHKワールドニュース、ラリーキングをざっと聴きました。
ニュースが暗い内容だと聴いていても気持ちがどんよりしてくるので
殺人事件などとばし気味になります。

「Inside Inside」も少しずつ読んでいます。

今日、職場でとうとう新型インフルエンザが出ました。
体調がおかしかったら
とにかくムリしないようにしなくてはと思っています。

大変恐れ入りますが、もしよろしければ、以下のランキングバナーをクリックしていただけますと幸いです。
今後の更新の励みとさせていただきたく、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

コメント

natteiruさん、こんばんわ~!

デコ弁、すごいやん!!

英作文、私も悩むところです。

なにかいい手段がみつかったら
教えて(笑

  • 2009/09/29(火) 21:07:14 |
  • URL |
  • ジャスミン・リュー #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

デコ弁、お恥ずかしい限りです。
英作文の件、ジャスミンさんも悩まれていましたか。
悩ましいですよね。
仕事中も子供と過ごしているときも、英作文のことを悩んでしまう今日このごろです。
少しでも気づいたときに書いていくしかなさそうなのですが・・。
そもそも、手書きで英文を書くということにもまず違和感がある私です。
といっても、いざ自分で書こうとすると、あのトピックをちりばめて、テーマに合わせて
うまいことつなげるというのがどうにも悩ましいんですよね~。
模索しなくては。

  • 2009/09/30(水) 19:56:50 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/30(水) 22:08:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ぱおさんコメントありがとうございました。

コメントありがとうございました。
これからもよかったらまた読みにいらしてください。
英検1級について、いろいろと意見交換もさせていただけたら
幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2009/10/01(木) 06:44:24 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

リンクさせていただきました

はじめまして。

英語が本当に苦手な人の英語学習法(http://kunisan.jp/english_learning_method/)というホームページを運営している小川邦久と申します。

この度、貴ブログをリンク集(http://kunisan.jp/english_learning_method/links.html)に登録させていただいたことをお伝えいたします。もし、何らかの不都合がございましたら、お手数ですが折り返しのご連絡をお願いできますでしょうか。

もしよろしかったら、私のサイトと相互リンクしていただけると非常に幸いです。

サイト名: 英語が本当に苦手な人の英語学習法
アドレス: http://kunisan.jp/english_learning_method/

よろしくお願い申し上げます。

  • 2009/10/18(日) 16:32:37 |
  • URL |
  • KUNISAN.JP #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
貴ブログをリンクに追加させていただこうと思ったのですが
うまいこと貴ブログで、このブログをリンクに追加するというところが
探せずすみません、まだリンクにさせていただいてはおりませんが
リンクさせていただきます。

  • 2009/10/18(日) 19:48:49 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toeic900519.blog84.fc2.com/tb.php/23-a1ec16e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

