人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト


TIMEの8月24日号を子供に邪魔されながら読んでいたら

PRESIDENT
/~\Fujisan.co.jpへ


Milestonesで知ったのですが
John Hughes さん亡くなられていたのですね。

そして、Artsの映画紹介には、MerylStreepさん出演の映画が紹介されていましたが
どうしても、昔の彼女のイメージが強くて、ちょっと驚いてしまいました。

だいたい、TIMEは、寝る前に子供にじゃれつかれながら読むので、
下の子は、「この本は、怖い写真がいっぱい出てるから読まないで」
と閉じてきたりもするので、なかなか集中しては読めず
隙をみて(?)ページをめくるという戦いとなります。
そんな状況で、John HughesさんのMilestonesの文章すら
何度も戻り読みしてしまいました。

マイケルジャクソンのことが書かれていた号などは
下の子もなにやら、興味深そうにながめいっていましたが。

昨日は、上の子の宿題である教科書の音読「環境問題のなんとやら」を聞かされながら、目ではTIMEを読むという「ながら読み」でした。

英語とは関係ありませんが、アイロンのコードがショートしてしまい
コードレスがよいのだろうかと、安いアイロンについて
ちょっと調べてみましたが、やはりそこそこの値段のものでは
コードレスも使い勝手がいまひとつのようですね。

ここのところ、立て続けに洗濯機は壊れるし、アイロンはこうだし、テレビはなんだか音がときどき聞えなくなるようになるしなんで電化製品がなぜ、こうも立て続けに不調になるのかと
ため息をつく今日このごろです。

そういえば、
TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子先生は
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
990点をとる直前にTVが壊れたことが功を奏したということを
書かれていらっしゃいましたね。
27日のTOEICパンまつりの企画がとても気になっているのですが
参加することができず残念でなりません。

大変恐れ入りますが、もしよろしければ、以下のランキングバナーをクリックしていただけますと幸いです。
今後の更新の励みとさせていただきたく、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toeic900519.blog84.fc2.com/tb.php/21-3e187a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

