人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト


子供を公園で遊ばせながら、Ipodでヒロ前田先生の音声ファイルを聴いたことも。

ヒロ前田先生のメルマガを拝読させていただいており、
「新TOEICテスト「直前」模試3回分」
も、繰り返し学ばせていただきました。
この問題集のCDは最初に先生のメッセージが音声で吹き込まれていて
とにかく模試として一回限りでざっとやって終わるのではなく
3回学習法でやるようにという具体的な方法を音声で教えてくださいます。



あとは、メルマガ読者限定で前田先生がTOEIC学習者の方と対談されてその方たちの学習のプロセスなどをインタビューされている音声ファイルをダウンロード可能にしてくださったりするサービスもありました。
この音声ファイルで、Hummerさんや土佐犬さんのお話を聴かせていただいたり
TOEIC各回毎の傾向を前田先生がレクチャーしてくださったり
大変参考になる貴重なものばかりでした。

しかしながら、各音声ファイルをなかなかじっくりと集中して聴く時間がとれないもので
上の子の習い事の待ち時間に下の子と待っている間に聴いたり(しょっちゅう子供に邪魔され中断するのですが)、どうしても早く続きが聴きたいときは、
下の子と公園で過ごしている時間にIPodで聴きながら遊んだりすることもありました。
(これもすぐに邪魔されて寸断しましたが・・)

ヒロ前田先生は、実際にはお会いしたことはありませんが
音声ファイルを何度も拝聴させていただいたことで
独学でありながらも、実際に先生にご指導いただいた
ような感を勝手に持っている私です。

恐れ入ります、もしよろしければ、以下のランキングバナーをクリックしていただけますと幸いです。
今後の励みとさせていただきたくよろしくお願い申し上げます。


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

natteiruさん、こんにちは!
前田先生との音声ファイル、聴いてくださったんですね・・・何だか懐かしいです。
まだ1年ちょっと前のことなのですが、はるか遠くの出来事だったような気がします。
正直、完全な雑談だったのですが、natteiruさんがこうして覚えていて下さることが嬉しいですね。
前田先生は、とても論理的でクールなイメージの方ですが(もちろんそうなのですが)、中身はとても温かくて、人として凄く尊敬できる先生です。
この本、僕も一生忘れないと思います。
凄くお世話になりました、当初の僕の夢をかなえてくれた大切な本です。

  • 2009/09/22(火) 12:15:24 |
  • URL |
  • HUMMER #LezR7JSY
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

HUMMERさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
私がHUMMERさんのことを存じ上げるようになったのは、
前田先生のこの音声ファイルがきっかけだったように思います。
アットホームな感じの雑談という風情でありながらも、非常にインタビュー内容としては濃く、HUMMERさんがTOEICの点数を伸ばすためにいかに試行錯誤されてきたかということやブログを始められたことが、ご自身の学びにいかに影響を及ぼされたかということなど、丁寧に語られていて、そのやりとりにお人柄もにじんでいましたし、内容も非常に興味深くて、集中して拝聴させていただきました。

  • 2009/09/23(水) 10:32:56 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

遅くなりましたが目標を達成されたそうで、おめでとうございます。メルマガもお読みくださっていることに感謝いたします。少しでもnatteiruさんに貢献できた事実を知り、うれしく思いコメントさせていただきました。ありがとうございました。

  • 2010/05/06(木) 17:39:12 |
  • URL |
  • 前田 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/05/06(木) 20:49:57 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toeic900519.blog84.fc2.com/tb.php/18-c91c0abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

