人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト


子供の習い事の付き添い待ち時間に必死の形相で勉強

休日に子供を連れて習い事にいっている時期がありました。
習い事が終わるまでの間、待ち時間の約2時間。この間に、親の待つスペースは限られるのですが多くのほかの保護者の方がうたたねをしたり
新聞を読んだりしてすごされている中
私は一人がぜん集中して、必死の形相でDSにTOEICや英検のソフトをいれて学びました。



TOEICの問題集とノートと筆記用具とIpodを持っていって学んだこともあるのですが
座る場所が限られるので、ぼろぼろと物を落としたりするしで、どうにもやりにくく
DSがコンパクトでとにかく便利でした。

で、私が必死にDSに向かっていると、休憩時間のこども達が出てきて
なんのゲームをやっているのか覗きにくるのですが
なにやら英語が並んでいる画面で、私が目を血走らせて必死になってその画面にむかっているので
こどもたちは、そーっとひいていくのでした。

休日もなにかと家でこども達中心にすごすため、とにかく邪魔されずに学べるこの時間は
かなり有効でした。

今は、この習い事もいっておらず、夫の体調も芳しくないため
休日はまたなかなか学ぶ時間がとれないので
この待ち時間集中学習のことを懐かしく思う今日このごろです。

しかも、このDSは、なんと子供が、私が
中村澄子先生のDSソフトが発売になると先生のメルマガで
知って、そのソフトがほしいゆえに自分の学び用にDSがほしいなあといっていたら
夫は、子供たちのを借りてやればいいと言って相手にしてくれなかったのですが
私がほしがっているのをきいて
「じゃあお母さんのために頑張ってゲームでGETしてあげる」と言って
その日に買い物にいったスーパーのゲームコーナーでチャレンジした
ゲームで700円ほどでGETしてくれたDSなのです。
まさか本当にGETできるとは家族の誰も思っていなかったので
GETできた瞬間には、親子ともに
「本当にとれてしまった」と鳥肌がたつ驚きの大事件(?)でした!

恐れ入りますが、よろしければ、以下のランキングバナーをクリックしていただけますと幸いです。
今後の励みとさせていただきたくよろしくお願い申し上げます。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

DS!

natteiruさん、こんばんは!
DSを700円程度でゲットしてきてくれるお子様・・・本当に素晴らしいです、素晴らしすぎますね!
僕も中村澄子先生のメルマガはずっと拝読していますし、文庫版の”澄子本”もほとんど持っています。
試験直前に、会場内でサッと要点をチェックするのに重宝しています。
スキマ時間の活用バッチリですね、今後もその調子で日々進化していけると良いですよねv-205

  • 2009/09/16(水) 22:12:51 |
  • URL |
  • HUMMER #LezR7JSY
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

Hummerさん、お読みいただいてコメントもありがとうございます。
その後、そのゲームで、下の子もDSのソフトを400円くらいでゲットできたこともあり、調子にのって、何回かチャレンジしましたが
やはり、そうそうゲットできるものではないということも確信し(?)
今では、そのゲームには手を出さないようになりました
そう思うと、「お母さんのためにとってあげる」という思いがうまいこと
運もよんでくれたのか、すごい確率の瞬間であったのだと
あらためて思います。
GETできた瞬間、子供は「と、とれた」とおびえた表情に近い
驚きでした。
Hummerさんも中村先生の緑本を愛用されていたのですね。
本当に今後も進化しなければと思います。
ありがたいコメントに感謝します。

  • 2009/09/17(木) 06:31:38 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

おはようございま~す!

本日の記事でこちらのブログを紹介させて頂きました。
よかったですか?

また、弊ブログにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

  • 2009/09/17(木) 06:51:33 |
  • URL |
  • ジャスミン・リュー #-
  • [ 編集 ]

よろしくお願いいたします。

ジャスミンさん、またお読みいただきありがとうございます。
ジャスミンさんのブログで、私の稚拙なブログのことをご紹介いただいて申し訳ないようです。
本当にありがとうございます。
ジャスミンさんのバイタリティあふれるエネルギッシュな文章には元気をいただき大変励まされます。
リンクさせていただけるとのこと、大変ありがたく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2009/09/17(木) 07:27:10 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

初めまして

natteiruさん、初めまして!ぴあのと申します。ジャスミン・リューさんのところからお邪魔しました。お仕事を持ちながら、小さいお子さんを育てながらの隙間時間利用での900点超え、とても尊敬します。私など長年目指していた800点を7月に超えただけで一時期燃え尽き症候群(笑)に陥っていましたが、これまでの全部の記事を読ませて頂き、私もやっぱり900目指して頑張るぞとの思いを新たにしました。

それにしてもDSゲットうらやましい。私もリサイクルショップ等を何軒も周り安価で手に入れようとしましたがいまだゲットにいたっていません。公式問題集や中村先生の本を中心にという学習方針、また受験後はTBRを聞いてTOEIC受験の「楽しさ」を味わうとういうのも私と同じで嬉しくなりました。ご主人の体調、一日も早くよくなられるといいですね。またこれからも遊びにきますね(*^^*)

  • 2009/09/17(木) 14:24:20 |
  • URL |
  • ぴあの #EPYmIGKA
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

ぴあのさん、はじめまして。
お読みいただきありがとうございます。
ぴあのさん、中村先生の本、公式問題集、TBRと
いろいろ共通していらして嬉しいです。

DSの件は、我が家の大事件でした。
ガタンと本物のDSが受け取り口に落ちてくる瞬間の
驚いたこと驚いたことv-405
とれるわけないでしょと鼻で笑っていたゲームでしたので
本当にゲットできたときは、家族で驚きで硬直しましたし
その場から早く立ち去らないと、このDSを見せて
万が一盗られたりしたら大変だと、すみやかに鞄にしまうように子供にいって、妙にそそくさとDSをしまって立ち去る怪しい家族でした(笑)

夫のこともお気遣いいただきまして本当にありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


  • 2009/09/17(木) 19:26:57 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toeic900519.blog84.fc2.com/tb.php/16-c3f3da73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

