人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト


机まわりあれこれ

私の学ぶスペースは、リビングのテーブルです。
朝、家事をはじめる前のひととき
4時から4時半くらいに起き出して
テーブルの隅っこでTOEICの勉強をしていました。

前日の夜に、IpodとTOEICの公式問題集の回答用紙をコピーしたものとストップウォッチ
ノートとマークシートシャープと赤いサインペンと消しゴムと
明日の朝学ぶ予定のページを開いて、テーブルの隅に置いておいて、
朝起きたら、まず、コーヒーの豆をひいて
お湯と麦茶(こども達もよく飲むので朝晩二度麦茶を沸かす習慣の我が家。
私も夫も職場にも麦茶をマイ水筒に入れて持参)を沸かして
コーヒーにあたためたミルクを注いだら、それを片手に
広げておいた問題集にとりかかるという日々を一年強続けたら
900点超えにつながりました。

ということで、私自身は、固定の机が無いため、トレイなど使わない(使えない)状態なのですが
物を書く仕事をしていた義父の誕生日にヌメ皮のトレーを差し上げたら
ちょうどいい具合のトレーが無くて探していたとのことで大変喜ばれました。

今見たら、売り切れとなっていましたが、オフィスでも使えますし
ちょっとした贈り物によさそうに思います。

ヌメ皮のマルチトレー


スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
弊ブログにご訪問、まことにありがとうございました。
すごいですね~。
私も働いているので朝勉の方が時間がとりやすいのですが
ちょっと最近停滞していたのです。
が、こちらのブログを読ませていただいて、すごくモチベーションが
あがりました。ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。
更新楽しみにしていま~す。

  • 2009/09/14(月) 21:17:03 |
  • URL |
  • ジャスミン・リュー #-
  • [ 編集 ]

ジャスミン・リューさん、コメントありがとうございます。
稚拙なブログをはじめたばかりで、こうしてコメントを頂戴することが私自身の大いなる励みになります。本当に嬉しく思います。
ジャスミン・リューさんも働きながら学ばれているのですね。
目標に向けて頑張ってください。応援しています。

  • 2009/09/15(火) 05:50:51 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toeic900519.blog84.fc2.com/tb.php/14-944e00e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

