人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト


TOEIC900点を超えるためにやったこと。超えたからこそやらねばと思うこと。

TOEICの点数をあげるためには、常にタイマーで
一問あたりのスピードを決めて時間内で解く事を意識していました。

どうにか、900点を超えましたが、TOEICの点数をあげるために、TOEICの問題集をひたすら解いての
900点超えですので、実際にTOEICの問題から離れて、英語を読もうと思うと
ボキャブラリーもまだまだと気づきますし、とにかく読んで理解するスピードの無さも痛感します。
とはいってもある一定の期間、TOEICの問題集で鍛えてもらったことで
TIMEやNEWSWEEKも、すらすらとまでは言えなくても、どうにか英文で頭に入ってくるようになってきたような気もします。読む力を鍛えるには、ひたすら読む量を増やすしかないと思っていますので
自分の興味のある記事をみつけて、集中して読む時間を少しでもつくっていきたいと思っています。

マイケルジャクソンが亡くなった関連のニュースなどもあったことで
TIMEやNEWSWEEKもその関連の読み物など、かなり入り込んで読めました。

CNN ENGLISH EXPRESSは、アンダーソンクーパーやラリーキングなど
個性も豊かな話し手の喋りっぷりが楽しめることとPodCastだけでは、きっちりと聞き取れていることが確認できない部分がそのままになってしまうのですが
この雑誌に掲載されている部分は、訳文もあって、ボキャブラリーの補強にも良いですし
シャドウイングやリピーティングの素材としても使いこなすとかなりお得な教材だと思います。

恐れ入りますが、よろしければ、以下のランキングバナーをクリックしていただけますと幸いです。
今後の励みとさせていただきたくよろしくお願い申し上げます。



人気ブログランキングへ


PRESIDENT
/~\Fujisan.co.jpへ

PRESIDENT
/~\Fujisan.co.jpへ

PRESIDENT
/~\Fujisan.co.jpへ

PRESIDENT
/~\Fujisan.co.jpへ


PRESIDENT
/~\Fujisan.co.jpへ


PRESIDENT
/~\Fujisan.co.jpへ


スポンサーサイト

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/13(日) 21:07:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toeic900519.blog84.fc2.com/tb.php/13-ed261bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

