人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト


TOEIC900点超の目標を達成

はじめまして。
私は、二人の子供(小学生と保育園)をもつ働く母です。
特に留学経験もなく、日本企業で働いた経験しかないのですが、
早朝の家事の合間、仕事の昼休み、休日の子供の習い事のつきそいの待ち時間などの細切れ時間なども学ぶことで、おかげさまで独学のみでどうにか1年強で昨年の11月にTOEIC900点を超えることができました。
その後英検1級の勉強も始めましたが、突然の夫の病などもあり、最近は中断しています。
またころあいをみて、復活するつもりです。

TOEICの点数が900点を超えたことはひとつ目標を達成した感があります。

900点を超える一年ほど前に
中村澄子先生のTOEIC無料セミナーの参加権を得て(中村先生の著書を3冊購入してその帯についている応募券を貼付して応募したところ、参加することができました。)
一日だけですが中村先生に直接ご指導いただき、お話させていただく機会を得たことが、
私を大きく奮いたたせてくれて
中村先生のメルマガもモチベーション維持に大きく役立ちました。
中村先生のいわゆる緑本で出たことが本番にも出てきて大変助かりました。
ヒロ前田先生の3回学習法を知り、先生のメルマガや無料音声セミナーやメールで丁寧にお返事いただいたこと、神崎先生のネットラジオのTOEIC速報などなどに支えられて頑張ることができました。
独学で学びながら、こうして、ブログやメルマガ、著書を通じて、多くの方の英知に触れさせていただき、刺激を受けることで、単調になりがちな独学の日々を楽しませていただくことができたと思っています。
HummerさんのTOEIC990点をめざすブログ
http://independentstudy.blog118.fc2.com/
も、大いに参考にさせていただき、独学でついなえてしまいそうな自分にいつもカツをいれていただきました。

そんなことも含めて、支えていただいた皆様への感謝の思いと
これからも自己研鑽に努めていく気持ちを持ち続けるためにブログを記させていたたく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

コメント

natteiruさんへ

natteiruさん、こんにちは!
HUMMERです。
ブログ開設、おめでとうございます!
フルタイムで働きながらの英語学習、僕の数倍、いや、数十倍もnatteiruさんはがんばっていらっしゃると思います。
それと、今まで時々コメントくださったこと、本当に感謝しています。
こうしてブログに記事を残していくこと、今まで以上に有意義な英語学習をやっていけることにつながっていくはずです。
かなりお忙しいと思います、自分のペースで楽しみながら続けていけると良いですよね。
それではnatteiruさん、お互いこれからもがんばっていきましょう!

  • 2009/09/05(土) 16:08:08 |
  • URL |
  • HUMMER #LezR7JSY
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

HUMMERさん、コメントいただきありがとうございます。
本当にお忙しい中、早速にありがとうございます。
大変感謝しています。
HUMMERさんにコメントをいただいたことをまた大いに励みにさせていただく所存です。
ブログも初めてで、お恥ずかしいばかりの稚拙なものですが
お読みいただいただけで本当にありがたく思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2009/09/05(土) 16:46:22 |
  • URL |
  • natteiru #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toeic900519.blog84.fc2.com/tb.php/1-f8866204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

