人気ブログランキングへ

働く母さん、早起き独学でTOEIC900点超えました!

派遣で働くワーキングマザー(二児の母)が朝4時半起きで、家事育児仕事の合間の独学で、TOEIC900点を超えることができました。少しずつでもとにかく継続は力なりを実感しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんにく注射と若木骨折?

ご無沙汰いたしておりました。

本当に長いこと、書き込んでいなかったので、ついぞ書き込もうとしたのに
書き込む手順すら迷ってしまうくらいでした。
情けないばかりです。

あたたかいメッセージを頂戴して、久々に書こうと思い奮起しました。

前に書き込んでいたころは、ほぼ2ヶ月ほど、夜中に起き出して課題をこなす日々が続きましたが
あのときは、どうして身体がまいらなかったのか不思議なくらいでした。
この暑さだったら、まず倒れていたのではと思います。

その後、授業の内容もまず最初の課題100題を終えると
少し変わって、あの恐ろしい日々は一段落しましたが
また、しばらくするともっとすごい波がやってくることがわかっているのに
わかっているんです、本当に。ああ。

7月半ばには、6年前に切開した際に、とり残された親知らずの残骸が原因で
歯茎を切開せねばならないこととなり、
7月終わりには、急に胃腸をやられ、その後は熱が出て、きっと夏風邪だったのでしょう。
でも、いずれの際にも、体重をわくわくはかりました。
やせました。うれしい。その後も維持するためにダイエットとちょこっとダンベルやっています。


しかし、気づくと
私の学校の夏休み期間は、もう明日で終わりで
この夏休みの間にあれこれやろうと思っていたのに
クラスメートとの勉強会も定期的に行って
刺激しあえて大変良かったのですが
やはり、思いのほかやっておかなくてはならなかったことが
進まなかったことに
青ざめる状況です。

子供達の夏休みは、やはり子供達中心になり
自分の時間が取れる日は
パーテーションのある机をもとめて図書館で学んだりしながら
うんうんうなりながらも、魅力ある英文に吸い込まれたりする楽しさもありつつ
過ごしておりました。

しかしながら、
下の子は、耳鼻科、眼科、内科、のみならず
先週は若木骨折までしてくれて、整形外科にもおせわになりました。
もうあれこれ、薬あげたり目薬さしたり、包帯まいたり、
それだけでも、かなりうんざりしたり。

寝苦しさでやっと寝られたと思いきや
夜中に鼻血で血みどろの子供にたたき起こされるホラーな夜(?)も何度かありました。
血みどろになった大物の洗濯も倍増で、疲れも朝から5割増しといった感じで。

やっと子供達の学校がはじまったかと思えば、
お腹を壊しているようでと、学校からのお迎え要請電話があったり。

学童のイベントの係会で、これから毎週のように土曜はうまることになっていて
連休は、法要、その夜から子供達と出かけるかなり子供達が盛り上がっているイベントがひかえており、
来週の朝は、毎朝、通学路の旗持ち当番もあるんでした!

そして、ああ、泣いても笑っても来週からまた私の学校はスタートという私ですが
たまたま先週健康診断でいったクリニックで「にんにく注射」の文字を発見。
1500円なら、ユンケルを飲んだと思えば(TOEIC本番で飲んでいたのがなつかしい)
試せるわと、今日はにんにく注射を打ってきました。すがる思いで?
フラセボ効果もあるのでは?

頑張ります。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。